一般的なお問い合わせとご回答

大会申込をするとウオーキング協会の会員になるのでしょうか。
いいえ。大会に申し込んだだけでは会員にはなりません。
会員には無料の会員と有料の会員がございます。詳しくは入会案内をご確認ください。
ウオーキング協会の会員でないと、大会のエントリーはできないのでしょうか。
ウオーキング協会の会員でなくても大会エントリーは可能です。
ここで大会のエントリーをするメリットはなんでしょうか。
一度登録すると次回以降の登録が簡単になります。またメール登録することで大会の案内や情報が届きます。
他の申込方法と違いはなんでしょうか?
※準備中
大会への参加はWEB申込だけになったのでしょうか。
引き続き郵便振り込みやスポーツエントリーからの申込みが可能です。
大会・イベントのページから大会を選びHPまたはチラシを見ていただくと申込方法、参加費などがわかります。
会員になるにはどのようにしたらよいでしょうか。
会員には無料会員、アウトドアスポーツウォーク会員、個人正会員などの種類があります。自分に合っていると思う会員を選んでください。詳しくは入会案内をご確認ください。
インターネットは苦手なのですが、無料会員になれますでしょうか。
メールアドレスをお持ちでしたら誰でも無料会員になることができます。
入会案内から無料会員に登録してください。
インターネットは苦手なので用紙で申し込みしたいのですが。
もちろん従来通りの申込方式でもお申込みが可能です。
詳しくは日本ウオーキング協会にお問合せください。
会員ごとの特典の違いを教えてください。
特典の詳細は各会員の特典をご確認ください。
参考として、正会員の特典はこちらのようになっています。
1.会員バッジ、2.正会員襟章、3.正会員名札バッジ(以上入会時のみ)、4.正会員証、5.ウオーキング手帳、6.正会員干支バッジ、7.会報誌、8.傷害福祉制度加入、9.大会参加時特典、10.(一社)日本ウオーキング協会年間完歩賞対象、11.(一社)日本ウオーキング協会歩行距離認定対象、12.日本ユースホステル協会への無料入会
会員登録後いつまでに入金したらよいでしょうか。
インターネットからの申込みは指定(カードまたはコンビニ決済など)の方法にて入金をお願いします。郵便振込みは申込み後2週間以内にお振込みをお願いします。
個人正会員入会登録書

お問い合わせ